ここから本文です。
更新日:2014年1月7日
「小水力発電事業化可能性調査」(ゼロエミッション・アイランド沖縄構想関連)について
県では、環境保全と産業振興が共生する地域の形成を目指し平成12年度に策定した「ゼロエミッション・アイランド沖縄構想」に基づき、自然環境を生かした観光産業の高度な展開、自然エネルギー等の導入の促進、環境関連ビジネスの企業化の促進と資源の地域内循環の推進等に取り組んでいます。
平成19年度にはその一環として、未利用自然エネルギーの有効利用の観点から、狭隘な島々が多く大規模な河川がないという沖縄県の地域事情を考慮し、小水力による発電事業の事業化の可能性等について、調査・検討を行っております。
当該調査の内容については、下記のファイルをご覧ください。
表紙
目次
第1章(調査の概要)
第2章(県内包蔵水力の把握)(PDF:1,519KB)
第3章(小水力発電機器)
第4章(許認可や運営実態、動向)
第5章(採算性分析)(PDF:1,053KB)
第6章(小水力発電プラント開発可能性)
第7章(まとめ)
添付資料1(小水力発電設置事例)
添付資料2(沖縄県内の包蔵水力調査結果)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください