沖縄県地域医療構想

ページ番号1006364  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

沖縄県地域医療構想の策定について

2025年には県民の4人に1人が高齢者となることが見込まれており、高齢化の進展により医療、介護を取り巻く状況は大きく変化していきます。

高齢者人口の増加に伴って、今後医療を必要とする方の増加が見込まれるため、将来に備え、必要とする医療サービスを適切に提供する体制を整備する必要があります。

沖縄県地域医療構想を推進し、医療や介護が必要になっても、住み慣れた地域で安心して暮らしていけるよう、医療機関や関係団体、市町村等と連携を図り、県民の皆様の理解と協力を得ながら、必要な医療提供体制の構築に取り組みます。

沖縄県地域医療構想

巻末資料(サイズが大きいため分割して掲載します)

地域医療構想調整会議における検討状況

地域医療構想調整会議における対応方針の策定・検討状況は以下のとおりでです。

関連リンク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 保健医療部 医療政策課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟4階(南側)
電話:098-866-2111 ファクス:098-866-2714
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。