第5次沖縄県障害者基本計画(案)への意見募集

ページ番号1015012  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

結果公表済み(募集は締め切りました。)

沖縄県では、平成6年度に策定した「沖縄県障害者福祉長期行動計画-障害者にやさしい福祉社会をめざして」から「第4次沖縄県障害者基本計画」まで、障害者が社会の一員として共に暮らせる共生社会の実現に向け、様々な取組を推進してきました。
今回、現行の計画が終期を迎えることから、次期計画として、「第5次沖縄県障害者基本計画」の策定に取り組んでいるところです。
県におきましては、関係機関等の意見を踏まえた上で、本計画案を作成しましたので、県民意見提出制度(パブリック・コメント制度)に基づき、下記のとおり、広く県民の皆様からのご意見を募集いたします。

募集期間

2022年2月4日(金曜日) から3月3日(木曜日)

計画案等の入手方法

沖縄県webサイト(本ページ)で入手できるほか、次の場所で閲覧できます。
(意見募集期間の締め切りに伴い、現在は掲載していません。)

  • 沖縄県行政情報センター(沖縄県庁2階)
  • 宮古行政情報センター(沖縄県宮古合同庁舎1階)
  • 八重山行政情報センター(沖縄県八重山合同庁舎1階)
  • 沖縄県子ども生活福祉部障害福祉課(沖縄県庁3階)

※閲覧時間9時00分~17時00分(土・日・祝祭日を除く)

意見提出件数(人数等)

31件 (2人)

結果公表日

2022年3月25日(金曜日)

募集内容詳細

意見の提出方法

「意見提出様式」にて次のいずれかの方法で提出してください。
※様式は、下記「関連資料」からファイルをダウンロードしてください。

郵送の場合
令和4年3月3日(木曜日)必着
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎一丁目2番2号
沖縄県子ども生活福祉部障害福祉課(計画推進班)あて
ファクスの場合
令和4年3月3日(木曜日)午後5時必着
沖縄県子ども生活福祉部障害福祉課(計画推進班)あて
ファクス番号:098-866-6916
電子メールの場合
令和4年3月3日(木曜日)午後5時必着
メールアドレス:aa029017@pref.okinawa.lg.jp
※見落とし防止のため、件名は「第5次沖縄県障害者基本計画(案)に対する意見の募集について」としてください。

意見を提出する際の留意点

意見提出様式には、氏名(団体・グループの場合はその名称)、住所、連絡先を必ず記入してください。明記しない場合には、受付できない場合がありますのでご注意ください。
お寄せいただいたご意見に不明な点があった場合は、ご意見の内容を確認するためにこちらからご連絡させていただく場合があります。
ご意見を正確に把握するため、電話や口頭による受付はいたしませんので、ご了承ください。

意見の取扱い

提出されたご意見等は、本計画の参考にさせていただきます。
提出されたご意見等については、県の考え方を付して内容を公表します。ご意見等への個別の回答は行わないのでご了承ください。
ご意見等を公表する際には、住所、氏名、連絡先等の個人情報は公表いたしません。

パブリックコメントの結果について

意見募集へのご協力ありがとうございました。
いただいた個別の意見への回答は、下記「関連資料」欄からご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 子ども生活福祉部 障害福祉課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟3階(北側)
電話:098-866-2190 ファクス:098-866-6916
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。