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ホーム > 組織で探す > 沖縄県議会 > 行政調査(視察)の受入れについて

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更新日:2021年9月13日

行政調査(視察)の受入れについて

議会議員(議会事務局職員)の皆様へ

沖縄県を調査(視察)先としてご検討いただきありがとうございます。
行政調査(視察)をご希望の場合は以下をお読みいただきお申し込みください。

緊急事態宣言発令中の視察について

 現在、沖縄県全域に新型インフルエンザ等対策特別措置法による緊急事態宣言が発令されています。

 沖縄県は、同宣言の発令に伴い、来訪者に対して県外からの来訪について、緊急事態措置期間(令和3年5月23日から9月30日まで)は自粛するよう求めています。

 同措置の趣旨に御理解いただき、緊急事態措置期間中の本県への行政調査(視察)は極力お控えいただきますようお願いいたします。

 特措法に基づく緊急事態措置に係る沖縄県対処方針(県HPへリンク)

 お申込みにあたっての留意事項 

行政調査(視察)のご希望日が定例会等の会期中や委員会の開催日に当たる場合、原則として行政調査(視察)を受け入れておりません。

また、担当部署の都合等により、調査(視察)日程を調整させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

行政調査(視察)ご希望日の1か月程度前までにお申し込みいただくようお願いいたします。

日程の空き状況を確認する場合でも、必ず申込書をお送りいただいてからご相談ください。

委員会での行政調査(視察)の場合には、最初に政務調査課までお電話でご連絡をお願いいたします。 

  政務調査課(委員会担当まで) TEL : 098-866-2576

 お申込みについて

申込書に必要事項をご記入の上、メールでお送りください。
(メールをご利用できない場合には、FAXによる申込みも可能です。)
沖縄県議会行政調査(視察)申込書(エクセル:40KB)

 <申込先>
E-mail  aa172006@pref.okinawa.lg.jp   
FAX  098-866-2350
(政務調査課 行政調査(視察)受入れ担当まで)

※ メールの件名は「行政調査の申込み(議会名・委員会名又は会派名)」としてください。
※ 申込書をメールで送付する際は、xls形式のままお送りください。
※ メール又はFAXを送信されましたら、送信した旨を、必ずお電話でもご連絡ください

    政務調査課 TEL : 098-866-2576 

 お申し込み後について

受入れの可否については、ご担当者様あてにご連絡します。
(お申し込み後、1週間程度かかります。あらかじめご了承ください。)

受入れが確定しましたら、沖縄県議会議長宛ての正式な依頼文、参加者名簿及び行程表を、行政調査(視察)予定日の2週間程度前までに政務調査課までお送りください。 

<依頼文の送り先>
〒900-8501 沖縄県那覇市泉崎1-2-3 沖縄県議会事務局政務調査課 

 沖縄県議会へのアクセスについて

沖縄県議会は、沖縄県庁に隣接した別の建物です。
(沖縄県庁へのアクセスはこちらから。)

※ゆいレール県庁前駅を下車して県庁に向かいますと、県庁の右手前側に沖縄県議会がございます。

 〇 沖縄県の観光情報について

      おきなわ物語(外部サイトへリンク)

 

 

お問い合わせ

沖縄県議会事務局政務調査課(代表)

〒900-8501 沖縄県那覇市泉崎1-2-3

電話番号:098-866-2576

FAX番号:098-866-2350

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