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ホーム > 社会基盤 > 建築・開発 > 事業概要・制度概要 > 建築確認 > 建築基準法関係 > 建築基準適合判定資格者登録について

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更新日:2021年3月18日

建築基準適合判定資格者登録について

建築基準法第77条の58第1項の規定により、建築基準適合判定資格者検定に合格した方は、国土交通大臣の登録を受けることができます。

1.登録申請方法

申請は窓口に必ず本人が持参してください。

なお、本県での申請受付は、住所地又は勤務地が沖縄県内にある方に限ります。

2.必要書類等

1.建築基準適合判定資格者登録申請書(ワード:50KB):1部

2.本籍記載のある住民票の写し(申請受付日から6ヶ月以内に発行されたもの):1部

(「個人番号(マイナンバー)が記載されていない住民票の写し(外国籍の方は国籍の記載を含む)」の原本を添付してください。)

3.建築基準適合判定資格者検定合格通知の写し:1部

4.収入印紙(沖縄県収入証紙ではありません)

(1)都道府県又は市町村の職員:1万円分(登録免許税)

(2)その他の方:2万2千円分(登録免許税+登録申請手数料)

5.都道府県又は市町村の職員は、職員証の写し:1部

3.交付方法

窓口での直接交付となります。

なお、申請から建築基準適合判定資格者登録証の交付まで概ね1ヶ月かかります。

建築基準適合判定資格者登録証が届き次第、当課より連絡いたしますので、受け取りの際は、本人確認のため身分証明書(運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)をご持参ください。

4.申請・交付窓口

沖縄県土木建築部建築指導課(指導班)


お知らせ

 

お問い合わせ

土木建築部建築指導課(代表)

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟10階(北側)

電話番号:098-866-2413

FAX番号:098-866-3557

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