現在の石垣空港新石垣空港環境への配慮関連用語解説関連リンクお問合せ
ホーム > 環境への配慮> 新石垣空港小型コウモリ類検討委員会とは> 委員会設置要綱
 
新石垣空港小型コウモリ類検討委員会
  新石垣空港小型コウモリ類検討委員会とは
  委員会設置要綱
  委員会の委員名簿
  委員会の審議経過
  委員会の議事録
  委員会一般配布資料
     

サイト内検索
google
サイトマップ
 
委員会設置要綱
( 設 置 )
第1条 新石垣空港整備事業の実施にあたり、「新石垣空港整備事業に係る環境影響評価書」に基づく小型コウモリ類に関する事後調査・環境監視の結果を踏まえ、環境影響の回避・低減措置について、適切な指導及び助言等を得るため、新石垣空港小型コウモリ類検討委員会(以下、「委員会」という。)を設置する。

( 組 織 )
第2条 委員会は、小型コウモリ類に関する学識経験者等で構成する。
 2 委員会には、委員長及び副委員長を置く。
 3 委員長及び副委員長は、委員の互選により定める。
 4 委員長は、委員会の会務を総理し、委員会を代表する。
 5 副委員長は、委員長を補佐し、委員長に事故があるとき又は欠けたときは、その職務を代行する。
 6 委員会の委員は別紙のとおりとする。

( 会 議 )
第3条 委員会は、必要に応じ、委員長が招集する。
 2 委員会は、必要があると認めるときは、委員以外の関係者の出席を求め、意見を聞くことができる。

( 事務局 )
第4条 委員会の事務局の構成は、沖縄県(八重山支庁新石垣空港建設課)、沖縄県が委託する業務の受託者とする。
      
( その他 )
第5条 この要綱に定めるものの外、委員会の運営に関し必要な事項は、委員長が委員会に諮って定める。

 附則
 この要綱は、平成18年9月5日から施行する。

 
ページトップ
 
新石垣空港課