• 検索について
  • 組織で探す
  • 文字サイズ・色合い変更
  • ホーム
  • 暮らし・環境
  • 健康・医療・福祉
  • 教育・文化・交流
  • 産業・仕事
  • 社会基盤
  • 県政情報
  • 基地

ホーム > 県政情報 > 入札 > オープンカウンター参加にあたっての事前準備

ここから本文です。

更新日:2020年1月19日

1 オープンカウンター資料

オープンカウンター参加にあたり、以下の資料をご覧ください。

 ①平成27年度 文具事務機器類の説明会資料

  説明会資料(PDF:1,798KB)(平成27年8月19日開催資料)

  概要説明会資料(PDF:2,961KB)(平成27年3月10日開催資料)

 ②令和元年度 印刷類の説明会資料

   説明会資料(令和元年11月18,19日開催資料)

2 事前準備

事前準備①利用者登録番号・ユーザーID・パスワードの交付申請
  • オープンカウンターに参加するにあたり、電子入札システムを利用するための利用者登録番号・ユーザID・パスワードを取得する必要があります。
  • 利用者登録番号・ユーザID・パスワード交付申請書(様式第1号)(エクセル:43KB)をダウンロードし、必要事項を記入、押印のうえ物品管理課までご提出ください。
  • 交付申請書提出後は、物品管理課から交付通知書(様式第2号)を受領し、内容をご確認のうえ、漏えい防止・紛失防止など適切に管理してください。
事前準備②:パソコン・インターネット回線等の準備
  • 電子入札システム/入札情報システムを利用するため必要なパソコン、インターネット回線等をご準備ください。

      ・インターネットに接続されているパソコン

      ・プリンタ(A4サイズ以上)※必要に応じて

    沖縄県物品管理課のオープンカウンターに関しては、ICカード及びカードリーダーの準備は不要です。

事前準備③:Javaポリシーの設定
  • Javaポリシーファイルへ、電子入札システムURLの登録が必要です。
  •  「ID/パスワード認証のための利用準備マニュアル」から、 「Javaポリシー設定マニュアル」を参照し、JREのインストールと、Javaポリシーの設定を行ってください。
事前準備④:パソコンの設定
  • 電子入札システムを利用できるよう「パソコンの設定について」を参照し、以下の設定を行ってください。

     ・信頼済サイトへの登録     ・信頼済サイトセキュリティレベルの設定

事前準備⑤:利用者登録
  • ID・パスワード等によりシステムを利用するにあたり、電子入札システムでの利用者登録が必要です。 以下のマニュアルを参照し、利用者登録を行ってください。

   【利用者登録(少額物品)・受注者】表紙・改版履歴・目次(PDF:211KB)

   1-1.操作マニュアルの見方(PDF:168KB)

   1-2.利用者登録業務基本操作(PDF:413KB)

   2-1.利用者登録(PDF:1,250KB)

 ※物品管理課から交付されるパスワードは初期設定です。

   漏えい・不正使用の防止のため、利用者変更画面にて、パスワード(初期値)の変更を必ず行ってください。

   (変更後のパスワードは忘れないように気をつけてください。)

3 ProjectWEBからのお知らせ

事前準備に関する情報は、以下のとおり随時更新されますので、ご参照ください。

Windows 7 のサポート終了に伴う動作環境の見直しについて(ご案内)(R2.1.14)(PDF:68KB)

設定方法について(R2.1.14)(PDF:1,439KB)

電子調達システムがサポートするJRE及びOSの組み合わせについて(R2.1.14) (PDF:136KB)

4 電子入札/入札情報システム(物品)に関する情報

以下の表から、操作マニュアル、Q&A等のサイトにリンクします。

システム名称 利用手続き サイト参照(よくある質問等)

電子入札システム

   ( 物 品 )

 利用者登録、見積書の提出、

 見積書受付票の確認、見積結果通知書等の受信
 など

 

 調達案件検索時には、「入札執行部署」を『出納

局』にし、「開札日時」を指定すると検索しやすくなります。

 ◆Q&A(外部サイトへリンク)

 ◆操作マニュアル

  (外部サイトへリンク)

 ◆システムエラー

  (外部サイトへリンク)

入札情報システム

  ( 物 品 )

 見積案件の閲覧、見積結果の閲覧、など

 

 ※エクセルファイルによる仕様書掲載も行っています。

→「オープンカウンター見積仕様書」へ

 ◆Q&A(外部サイトへリンク)


 ◆操作マニュアル

  (外部サイトへリンク)

 ◆システムエラー

  (外部サイトへリンク)

【ヘルプデスク】    

  • 利用者登録や、電子入札・入札情報の各システムについて操作が不明な場合は、ヘルプデスク(TEL:0570-011-311)までお問い合わせください。(受付時間:平日9時~18時まで)                                                        お問い合わせの際は「沖縄県・物品」とお伝えください
  • システム利用に関するお知らせ(外部サイトへリンク) 最新サポート情報などをお知らせします

5 紙見積による参加について

  • 紙見積による参加は、次の1から3に揚げる場合に認められ、「紙見積方式参加届出書(様式4号)」を見積書受付締切日の前日午後4時までに、物品管理課へ提出する必要があります。

   【紙見積による参加が認められる場合】

  1. 電子入札システムの障害、停電、又は通信事業者に起因する通信障害等により、電子入札システムで見積書が提出できない場合
  2. 利用者登録番号、ユーザID又はパスワードの交付申請等、オープンカウンターに対応するための準備を行っていると認められる場合
  3. 上記のほか、オープンカウンターに参加しようとする者にやむを得ない事由があると認められる場合
  • 紙見積によるオープンカウンター参加者は、文具事務機器類については、毎週木曜 8時30分~10時、印刷類については、毎週木曜 8時30分~13時までに 物品管理課内に設置された投函箱へ見積書を提出してください。
       紙見積方式参加届出書(様式第4号)(エクセル:57KB)

6 オープンカウンターにかかる基準等

 

ページの先頭へ戻る

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

出納事務局物品管理課管理調達班

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟2階(北側)

電話番号:098-866-2148

FAX番号:098-866-2842

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?