• 検索について
  • 組織で探す
  • 文字サイズ・色合い変更
  • ホーム
  • 暮らし・環境
  • 健康・医療・福祉
  • 教育・文化・交流
  • 産業・仕事
  • 社会基盤
  • 県政情報
  • 基地

ホーム > 県政情報 > 入札 > 電子入札システム(物品) > 電子入札システムが新方式(脱Java)に変わりました

ここから本文です。

更新日:2020年6月29日

電子入札システムが新方式(脱Java)に変わりました。(ご利用前にブラウザでのキャッシュのクリアも実行してください)

利用準備マニュアル(物品、印刷物)

方式のシステムを利用するには、以下の手順が必要です。

このページは、物品管理課が行っている「物品」と「印刷物」の発注に関する情報です。

工事のシステム利用者は、土木建築部(技術・建設業課)のページをご確認ください。

 

1.登録番号、ID・パスワードの入手

旧方式で既に取得済(かつ入札参加資格の有効期間内)の方はです。手順2から設定ください。

以下のページをご覧いただき、申請してください。(申請先は品管理課になります。)

 

2.電子入札補助アプリ等のインストールと許可URLリストの設定

2-1 電子入札補助アプリ等のインストール

物品管理課が発注する「文具事務機器類」、「印刷」は、全て『電子入札システム(少額物品)』となります。

電子入札システム(少額物品)を利用するには、(一財)日本建設情報総合センター(JACIC)が頒布するアプリケーションが必要ですので、以下のzipファイルをダウンロードし、インストールしてください。

 

 2-2 許可URLリストの設定

許可リストには、以下のURLを登録してください。

https://www.ep-bid.supercals.jp

 

3.パソコンの設定とパスワードの変更

以下のページを参考にし、パソコンの設定等を行ってください。

電子調達システム 入札参加者ポータルサイト

→ ID/パスワード認証のための利用準備マニュアル(外部サイトへリンク)

→ 3.パソコンの設定

→ 4.パスワードの変更

 

ブラウザ(Internet Explorer)で「キャッシュのクリア」

「新方式への変更設定を正しく行ったが、切り替え後にシステムに接続できない。」という報告事例があるようです。

電子調達ヘルプデスクが検証した結果、ブラウザでキャッシュをクリアすれば回避できたようですので、以下のポータルサイトの手順等に従って作業を行ってください。

 

電子調達システム 入札参加者ポータルサイト
→ お知らせ(外部サイトへリンク)
 → 2020年6月29日 ブラウザの一時ファイル削除(キャッシュクリア)の実施について【重要】(再掲)

 

問い合わせ先

本件に関するお問い合わせは、以下の電子調達ヘルプデスクへお願いいたします。

(注意)ヘルプデスクに問い合わせる前に、まずは次の操作を試してみてください。

  • Internet Explorerのキャッシュクリア
  • パソコンの再起動

それでも解決しない場合に、ヘルプデスクにお問い合わせください。

受付時間

平日9時00分から18時00分まで

メール

contact-supercals-ep@cs.jp.fujitsu.com

電話

0570-011311

 

 

過去のお知らせ

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

出納事務局物品管理課(代表)

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟2階(北側)

電話番号:098-866-2148

FAX番号:098-866-2842

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?