地方職員共済組合沖縄県支部からのお知らせ

ページ番号1016649  更新日 2024年2月20日

印刷大きな文字で印刷

医療費通知の事前周知について(令和5年度)

地方職員共済組合では、組合員及び被扶養者の皆様にご自身の治療等にかかった医療費について確認して頂き、健康に対する認識を深め、これにより組合の健全な運営を図るため、医療費通知事業を毎年1回実施しているところです。
組合員及び被扶養者の方に一人ずつ「医療費のお知らせ」を作成し、令和6年2月に所属所を経由して配布する予定となっております。つきましては、下記のとおりお知らせいたします。

  1. 諸般の事情(DV等)により医療費通知を希望しない組合員およびその被扶養者は、令和5年12月28日(木曜日)までに当支部に申出を行ってください。
  2. 受診していない医療費の記載があるなど「医療費のお知らせ」の内容に疑義がある方は、速やかに当支部に連絡してください。
  3. 「医療費のお知らせ」は、令和6年1月5日現在で組合員及び被扶養者の資格を有している方に対して交付しますが、資格喪失者(令和4年11月から令和5年10月までの間に資格を有していた元組合員及び元被扶養者)についても「医療費のお知らせ」を交付できます。
    希望される方は「医療費のお知らせ 交付依頼書」に必要事項を記載(請求者の氏名は本人が自署)の上、当支部に提出してください。

組合員におかれましては、被扶養者の方に上記事項を周知して頂きますようご協力をお願いいたします。

パンフレット

関連リンク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 総務部 職員厚生課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟5階(北側)
電話:098-866-2127 ファクス:098-862-8894
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。