沖縄県内で製造業の発注先をお探しの方へ(製造業県内発注促進事業)

ページ番号1011572  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

当課では、県内企業の連携を強化し、競争力強化を図るため、「製造業県内発注促進事業」を実施しております。本事業では、県内企業への発注を促進するため、必要な取引先データの収集、取引マッチング等のサポートを行う「マッチング支援」と、新製品や装置試作などの支援を行う「試作支援」を実施しています。

イラスト:マッチング支援と試作支援のイメージ図

マッチング支援

専任のコーディネーターが県内企業を巡回して、県内受注先企業の情報収集と、受注案件と発注案件を収集し、マッチングを行っております。「沖縄県内で製造、加工ができる企業を探している」などのご相談がありましたら、以下まで。

試作支援 ※平成30年~令和3年度(終了)

県内で加工や生産をしたいが、取引先がなかなか見つからない場合や初めての取引で不安がある場合など、委託事業者が県内のものづくり企業を活用して試作の支援を行います。試作後は、受注側企業との直接取引へと繋げていきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 商工労働部 ものづくり振興課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟8階(北側)
電話:098-866-2337 ファクス:098-866-2447
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。