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更新日:2020年5月27日
■ 申請から振込完了までの期間の目安・その他注意事項について
沖縄県では、書類に不備がなく、重複での申請がない事業者については、概ね10営業日(2週間程度)での支給を目指しています。
しかし現在、書類の不備や重複申請等が多く見受けられ、不足書類の提出依頼や内容確認等の連絡に多大な時間を要する状況となっております。
つきましては、以下の各点について、県民の皆様のご理解・ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
◆ 申請から振込完了までの期間の目安について
申請から振込完了までの期間の目安(R2.5.27現在)については、以下のような状況となっておりますのでご確認ください。(以下は現時点の目安であり、今後の状況により変動します。)
なお、事務処理の更なる遅延を防ぐため、個々の申請案件に関する振込予定日や進捗状況確認のお問合せには対応しておりません。あらかじめご了承ください。
<支払いまでの日数の目安>
1. 書類に不備がない場合
① 緊急支援金(飲食店) 2~3週間程度
② 協力金(休業施設) 3~4週間程度
③ 支援金(小売業) 3~4週間程度
2. 書類不備がある場合※ (沖縄県から書類不備の連絡(メールや電話)後、再提出書類に不備がない場合)
① 緊急支援金(飲食店) 再提出日から2~3週間程度
② 協力金(休業施設) 再提出日から3~4週間程度
③ 支援金(小売業) 再提出日から3~4週間程度
※現在、書類不備の連絡自体にも時間を要している状況ですので、申請後、相当期間経過後支払いが確認できない場合も、いま暫くお待ちくださいますようご協力お願いします。
◆ その他注意事項(重複申請等について)
今回の「うちなーんちゅ応援プロジェクト」事業について、1事業者が店舗毎に申請している場合や、1事業者が2つ以上の支援金等に申請している場合などの「重複申請」は認めておりませんのでご注意ください。
なお、「重複申請」と思われる事業者については、事務処理手続き上の混乱を避けるため、すべての審査を一旦中止し、重複の事実関係の確認・取り下げ指導等、審査に入る前の作業だけでかなりの時間を要することとなり、また事務処理全体の大幅な遅延にも繋がりますので厳に控えるようお願いします。
また、既にいずれかの支援金等を受給済みの事業者(県側で既に支払手続き登録済みで支払中止できない状態の申請を含む)が、他の支援金等への申請やり直しを理由に、受給済みの支援金等の取り消しを行うことは原則としてできませんのでご注意ください。
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