「沖縄県感染防止対策徹底宣言ステッカー」作成フォーム利用規約

ページ番号1010236  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

目的

第1条 この規約は沖縄県が運営する沖縄県感染防止徹底宣言ステッカー登録フォーム及び県公式LINEアカウントRICCA沖縄県新型コロナ対策パーソナルサポート(以下「RICCA」といいます。)を活用して発行する沖縄県感染防止徹底宣言ステッカー(通称:シーサーステッカー。以下「ステッカー」といいます。)の利用(以下「本サービス」といいます。)に関して、必要な事項を定めます。
2 本規約は、「RICCA利用規約」と一体的に運用されるものとします。

定義

第2条 この規約において、次の各号に掲げる用語の意義は、以下のとおりとします。
(1) 沖縄県感染防止徹底宣言ステッカー
新型コロナウイルス感染症の拡大防止と経済社会活動の両立を図るために、事業者が実施している感染症対策を登録し、入手したステッカーを掲示することで、県民が安心して利用できる施設であることを周知するものです。
(2)利用者
店舗運営者、イベント開催者その他不特定多数の者が利用する施設の運営者で、本サービスを利用する個人又は法人をいいます。

利用規約の同意

第3条 利用者は、この規約に同意する必要があります。利用者が本サービスを利用した場合は、この規約に同意したものとみなします。

2 利用者は、この規約及び「RICCA利用規約」の趣旨を十分に御理解及び御承諾の上、本フォームを御利用ください。

申請

第4条 ステッカーの作成を希望する事業者は、RICCA(県ホームページまたはLINE)からに必要な情報を入力し、ステッカーの発行を行ってください。

2 利用者は、次に掲げる事項の登録が必要です。この場合において、登録いただいた内容は、沖縄県のホームページ等及びRICCA(LINE)において公表しますので、個人を特定できる情報の入力は行わないでください。
(1) 業種
(2) 事業者名
(3) 事業所名又は店舗名(ステッカー掲示店舗等)
(4) 所在地(ステッカー掲示店舗等の所在地)
(5) Eメールアドレス
(6) 店舗ウェブサイトのアドレス

申請要件

第5条 申請は、ステッカーを設置する施設又はイベントごとに行うものとします。

2 ステッカーの発行を受けた事業者は、施設等を利用する県民等が閲覧しやすい場所にステッカーを掲示するものとします。

利用者の通信環境等

第6条 利用者は、本サービスを利用する際に必要な全ての環境整備(パソコン等機器及び通信環境等をいいます。)を自己の判断と責任において準備するものとします。

免責事項

第7条 沖縄県は申請を受けて発行したステッカーの内容及び本サービスにつき、事実上又は法律上の瑕疵(安全性、信憑性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)が無いことを明示的にも黙示的にも保証しません。また、沖縄県は申請者に対して、かかる瑕疵を除去してステッカーを提供する義務を負いません。

2 本サービスの利用及び利用できなかったことによって生じたトラブルその他の損害について、沖縄県及びサービス提供者は、故意又は重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。また、これらの情報等を利用して生じた利用者又は第三者の損害に対して、沖縄県並びにサービス提供者は一切の責任を負いません。

利用規約の改訂

第8条 この規約は、沖縄県の判断で改訂される場合があります。規約が改訂された場合は、沖縄県ホームページ上に掲載した時点から改訂後の内容が適用されます。

登録内容の変更等

第9条 利用者は、第4条第2項に掲げる事項に変更が生じた場合は、速やかに修正を沖縄県に対して申し出る必要があります。

2 登録した内容が虚偽であった場合その他沖縄県が不適切と判断した場合は、発行したステッカーの利用を禁止し、既に発行及び掲示したものは撤去及び廃棄を命じ、かつ、その旨を公表する場合があります。

禁止事項

第10条 沖縄県は、利用者に対し、次に掲げる行為を禁止します。また、悪質な場合には法的措置をとる場合があります。
(1) 登録した情報又はステッカーを第三者に貸与、譲渡、販売又は再配布する行為
(2) 発行されたステッカーを加工、編集又は改ざんする行為(デザインの改変を含まない拡大又は縮小による二次利用を除く。)
(3) 有害なコンピュータプログラムを送信し、又は書き込む行為
(4) 本サービスの運営を妨害し、又は信用を毀損する行為
(5) 法令又は公序良俗に違反する行為又はそのおそれのある行為
(6) 他人の権利又は財産若しくは人格的利益を侵害する行為
(7) その他沖縄県が不適当と認める行為

2 沖縄県又はその指示を受けた者は、利用者の施設又はイベントを訪問し、感染防止対策を確認させていただく場合があります。

3 ステッカーの発行を受けた利用者は、本サービスで申請した感染防止対策の内容を順守してください。申請した感染予防対策が実施されていない場合は、発行したステッカーの利用を禁止し、既に発行及び掲示したものは撤去及び廃棄を命じ、かつ、その旨を公表する場合があります。

プライバシーポリシー

第11条 沖縄県は、第4条第2項に掲げる事項について次のとおり取り扱います。ただし、法令の規定に基づき、司法機関又は他の行政機関から提供の申出があった場合は、この限りでありません。
(1) 利用者が登録した情報は、感染症拡大防止を目的として使用し、他の目的には一切使用しません。
(2) 統計的に処理された本サービスの登録数、事業者名等の情報は公表することがあります。
(3) 利用者が登録した情報は、沖縄県並びにサービス及びコンテンツの提供者が善良なる管理者の注意義務をもって管理します。

本サービスの終了

第12条 本サービスは、沖縄県が終了すると判断した場合は、事前の予告なく終了することがあります。

準拠法及び管轄裁判所

第13条 本規約は、日本法に準拠する。また、利用者と沖縄県の間で紛争が生じた場合、那覇地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 商工労働部 マーケティング戦略推進課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟8階(南側)
電話:098-894-2030 ファクス:098-866-4771
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。