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ホーム > 産業・仕事 > 就職 > 学生の方向け情報 > 平成24年度新規高等学校卒業予定者県内・県外合同求人説明会の参加案内について(企業向け)

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更新日:2012年8月22日

平成24年度新規高等学校卒業予定者県内・県外合同求人説明会の参加案内について(企業向け)

1 趣旨等

本県の雇用失業情勢は、平成23年平均の完全失業率が7.1%(全国平均4.5%)、若年者(15歳~29歳)完全失業率が11.3%(全国平均7.2%)と依然として厳しい状況が続いている。

このため、県内及び県外企業の採用担当者と県内高等学校の就職担当教諭及び就職希望生徒が参加する合同求人説明会を開催し、企業及び高等学校双方にとって効率的な求人・求職活動が可能な場を提供することにより、新規高等学校卒業予定者の就職の促進及び若年者完全失業率の改善に資することを目的とする。

2 合同企業説明会

合同説明会詳細は、以下のとおり。

(1) 開催日時

平成24年7月11日(水曜日)13時00分~17時00分

(2) 開催場所

沖縄コンベンションセンター展示場(沖縄県宜野湾市真志喜4-3-1)

(3) 参加企業条件

  1. 平成25年3月新規高等学校卒業予定者を対象とした『高卒用求人票』を公共職業安定所へ提出<確認済>している県内・県外企業
  2. 労働保険及び社会保険に加入している企業であること

(4) 申し込み

以下の書類を平成24年6月1日(金曜日)午後4時までに、下記操作手順をお読みの上、電子申請または沖縄県商工労働部雇用政策課比嘉あてFAX送信し申し込む。

  • 1.参加確認票(様式2・下記よりダウンロードしてください)
  • 2.求人票提出状況確認票(様式3・下記よりダウンロードしてください)
  • 3.昨年度求人票の写し

なお、FAX送信後は必ず電話により受信確認を行うこと。

以下の資料を平成24年7月4日(水曜日)午後4時までに、沖縄県商工労働部雇用政策課比嘉あてFAX送信し申し込む。

  • 4.今年度分の高卒用求人票(返戻印あり)

なお、FAX送信後は必ず電話により受信確認を行うこと。

4.が期日までに提出されない場合は参加を取り消すことがあります。

(5) 注意事項

参加を希望される企業は、実施要領及び選定基準(下記よりダウンロード)を必ずお読みの上、参加申し込みしてください。

また、参加申し込み企業が多数の場合においては、会場使用面積の観点から企業数を絞らざるをえなくなることもございます。その際には選定基準のとおり選定させていいただきますので、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

なお、本説明会の参加決定が直ちに9月開催予定の県内・県外就職面接会への参加決定とはならないこともご留意ください。

電子申請を是非ご活用ください。

インターネットから申込みできます。(インターネットから申し込んだ場合は、受信確認の必要はありません。)
(外部サイトへリンク)(操作手順)(PDF:279KB)

3 お問い合せ先

  • 沖縄県商工労働部雇用政策課雇用対策班若年者雇用支援チーム
  • 〒900-8570那覇市泉崎1丁目2番2号沖縄県庁8階
  • TEL098-866-2324FAX098-866-2355
  • E-mail:higakzto@pref.okinawa.lg.jp
  • 担当者:比嘉(ひが)

4 資料等

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お問い合わせ

商工労働部雇用政策課雇用対策班

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟8階(南側)

電話番号:098-866-2324

FAX番号:098-866-2349

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