令和4年度第2回沖縄県犯罪被害者等支援審議会

ページ番号1014546  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

庶務を処理する部課等

子ども生活福祉部 消費・くらし安全課

会議の議題

「沖縄県犯罪被害者等支援計画(仮称)」素案について

会議の開催日時

2023年1月12日10時15分 から
2023年1月12日12時00分 まで

開催場所

沖縄県議会棟4階 執行部職員控室

公開・非公開の別

公開

傍聴要領

1 傍聴する場合の手続き

  1. 会議の傍聴を希望する方は、会議の開催予定時刻までに、会議会場受付で氏名及び所又は所属機関名を記入し、事務局の指示に従って会議の会場に入室して下さい。
  2. 受付開始時刻は、会議開催予定時刻の30分前からです。
  3. 会議の受付は、先着順で行い定員になり次第終了いたします。
  4. 今回の会議の傍聴定員は5名です。なお、報道機関については、定員に含めません。

2 会議の秩序の維持

  1. 傍聴者は、会議を傍聴するに当たっては、事務局の指示に従って下さい。
  2. 傍聴希望者が3の規定に違反したときは、注意し、なおこれに従わないときは、退場していただく場合があります。
  3. 傍聴希望者が3の規定に違反するおそれがあると認められる場合は、傍聴を許可しないことがあります。

3 会議を傍聴するに当たって守るべき事項

傍聴者は、会議を傍聴するに当たっては、次の事項を守って下さい。

  1. 会議開催中は、静粛に傍聴し、みだりに席を立たないこと。
  2. 拍手その他の方法により公然と可否を表明しないこと。
  3. 騒ぎ立てる等、議事を妨害しないこと。
  4. 会場おいて、文書等を掲示、配布しないこと。
  5. 会議において、飲食又は喫煙をしないこと。
  6. 携帯電話等音の出る機器については、電源を切ること。
  7. 会場において、写真撮影、録画、録音等を行う場合には、審議会の会長の許可を得ること。
  8. その他会場の秩序を乱し、会議の支障となる行為をしないこと。

出席委員

会長:矢野 恵美(現職:琉球大学法科大学院 教授)

委員:池原 泰子(現職:公益社団法人沖縄被害者支援ゆいセンター 犯罪被害相談員)

委員:吉元 なるよ(現職:沖縄県公認心理師協会 被害者支援担当理事)

委員:村上 尚子(現職:沖縄弁護士会 犯罪被害者支援に関する委員会委員)

委員:樋口 美智子(現職:沖縄国際大学総合文化学部人間福祉学科 准教授)

委員:河井 由美(現職:犯罪被害者支援ひだまりの会okinawa 代表)

議事の概要

関連資料

以下のとおり。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 子ども生活福祉部 消費・くらし安全課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟3階(南側)
電話:098-866-2187 ファクス:098-866-2789
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。