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ホーム > 県政情報 > 沖縄の統計 > 消費生活 > 平成26年度県民生活センター業務報告(平成25年度事業実績等)

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更新日:2015年1月16日

平成26年度 県民生活センター業務報告(平成25年度事業実績等)

※下記は分割版となります。

 

表紙・目次(PDF:517KB)

Ⅰ 県民生活センターの概要(PDF:540KB)

  1 沿革

  2 組織図

  3 県民生活センターの所掌事務

  4 施設のあらまし

  5 県民生活センターの各相談窓口の位置及び施設平面図

    (1)メインセンター

    (2)宮古分室

    (3)八重山分室

 Ⅱ 平成25年度事業実績(PDF:1,169KB)  

     1 消費生活相談事業

    (1)相談の概要 

    (2)相談受付状況

    (3)相談者・契約当事者の属性

    (4)商品・役務別及び内容別分類別の相談件数

    (5)販売購入形態別の苦情相談件数

    (6)その他特徴のある相談及び参考統計表

  2 消費者教育・啓発事業

    (1)消費者教育講座の実施状況

    (2)各種講座の実施状況

    (3)消費者生活情報の提供

  3 商品テスト事業

    (1)苦情テスト

    (2)専門・技術的相談

    (3)外部テスト依頼先

 Ⅲ 参考資料(PDF:435KB)

 【参考資料】 沖縄タイムス掲載「消費者トラブル相談室」(PDF:5,072KB)

 奥付・裏表紙(PDF:212KB)

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お問い合わせ

子ども生活福祉部消費生活センター(代表)

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟1階(北側)

電話番号:098-863-9212

FAX番号:098-863-9215

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