電力・ガス自由化をめぐるトラブルに注意!

ページ番号1003821  更新日 2024年1月11日

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契約内容や契約先の事業撤退に伴う対応についての相談が寄せられています。

平成28年に電力の小売全面自由化が、平成29年にはガスの小売全面自由化が行われ、その後、電気は6年、ガスは5年が経過しました。国民生活センター及び各地の消費生活センター等並びに経済産業省電力・ガス取引監視等委員会には、消費者の皆様からの相談が引き続き寄せられています。

詳細は国民生活センターホームページをご覧ください。

※不審な電話があったら、すぐに消費生活センターに相談してください。

  • 沖縄県消費生活センター 相談専用番号:098-863-9214
  • 宮古分室 相談専用番号:0980-72-0199
  • 八重山分室 相談専用番号: 0980-82-1289

※受付時間:月曜日~金曜日9時~12時、13時~16時
※土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始は休みです。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 生活福祉部 消費生活センター
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟1階(北側)
電話:098-863-9212(ご相談は 098-863-9214) ファクス:098-863-9215
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。