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ホーム > 県政情報 > 地方・広域 > 市町村 > 市町村課の分掌事務

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更新日:2016年8月18日

市町村課の分掌事務

課名

市町村課

所掌業務

  1. 市町村その他の公共団体の行政及び財政に関すること。
  2. 市町村の廃置分合及び境界変更に関すること。
  3. 市町村の自治確立及び振興に関すること。
  4. 市町村に対する地方交付税及び起債(他課に属するものを除く)に関すること。
  5. 市町村税に関すること。
  6. 市町村の財政再建に関すること。
  7. 選挙及び選挙管理委員会に関すること。
  8. 行政書士に関すること。
  9. 住民基本台帳制度及び住居表示制度に関すること。
  10. 市町村に対する各種交付金及び納付金に関すること。
  11. 自治紛争処理委員、固定資産評価審議会、本人確認情報保護審議会及び市町村合併促進審議会に関すること。
  12. 市町村に係る土地開発公社の認可及び監督に関すること。
  13. 市町村職員共済組合の指導監督に関すること。
  14. 自衛官の募集に関すること。
  15. 沖縄振興特別推進交付金事業(市町村)に関すること。
  16. その他市町村及び公共団体に関すること。

お問い合わせ

企画部市町村課(代表)

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟7階(南側)

電話番号:098-866-2134

FAX番号:098-866-2437

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