新たな沖縄振興のための制度提言(令和3年4月公表)

ページ番号1014248  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

沖縄県では、昨年11月に「新たな沖縄振興のための制度提言(中間報告)」を取りまとめ、県民、市町村及び関係団体へ意見募集を行い、多くの御意見をいただきました。また、沖縄県議会の新沖縄振興・公共交通ネットワーク特別委員会においても審査がなされました。

これら、県内各界各層からいただいた幅広い御意見を踏まえるとともに、今年1月に公表した「新たな振興計画(骨子案)」に沿って、検討を進め、今回、国への制度提言をとりまとめましたので公表いたします。

(令和3年4月30日追記)

令和3年4月22日に沖縄県企画調整課ホームページで公表した「新たな沖縄振興のための制度提言」に誤りがありました。
お詫び申し上げるとともに、正誤表のとおり訂正させていただきます。なお、現在は、訂正後のファイルを掲載しています。

「新たな沖縄振興のための制度提言(中間報告)」に対していただいた御意見に対する県の対応方針について

県民の皆様からいただいた御意見

関係団体からいただいた御意見

市町村からいただいた御意見

「新たな沖縄振興のための制度提言(中間報告)」について(令和2年11月公表)

このたび、新たな沖縄振興のための制度提言(中間報告)を取りまとめましたので、下記により掲載いたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 企画部 企画調整課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟7階(北側)
電話:098-866-2026 ファクス:098-866-2351
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。