職員の給与等に関する報告及び勧告(令和元年10月)

ページ番号1016672  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

人事委員会の給与勧告は、労働基本権制約の代償として、職員に対し、社会一般の情勢に適応した適正な給与を確保する機能を有するものであり、職員の給与水準を民間企業従業員の給与水準と均衡させること(民間準拠)を基本に勧告を行っています。

人事委員会は、職員の給与等勤務条件の決定について、法定すべき基本的事項は議会及び知事に対する勧告により、具体的基準は条例の委任に基づく人事委員会規則の制定・改廃により、その責務を適切に果たすよう努めています。

令和元年職員の給与等に関する報告及び勧告

令和元年10月8日、沖縄県人事委員会は議会及び知事に対して、職員の給与等について報告し、併せて勧告しました。

以下では給与勧告の概要がご覧になれます。

写真:手交の様子
左:知事への手交 右:議長への手交

概要

報告及び勧告(一括印刷用)

報告及び勧告(個別印刷用)

過去の人事委員会勧告

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 人事委員会事務局 総務課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟2階(北側)
電話:098-866-2544 ファクス:098-866-2541
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。