沖縄県がん検診精密検査協力医療機関名簿(令和6年度)

ページ番号1006337  更新日 2024年4月24日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:シーサー

がん検診の結果で「精密検査が必要です(要精検)」と判定された方には「がんの疑い」があります。自覚症状が無いからと放置してしまうと、がんが進行するおそれがありますので、必ず精密検査を受けてください!

がん検診精密検査協力医療機関

沖縄県では、がん検診の精密検査について一定の条件を満たしている医療機関を「沖縄県がん検診精密検査協力医療機関」として公表しています。

※名簿への登載は届出制となっているため、名簿登載機関と同等の条件を満たしている場合であっても、名簿に登載されていない医療機関もあります。

名簿の公表

沖縄県では、胃がん・大腸がん・肺がん・子宮頸がん・乳がんの各がん検診精密検査協力医療機関について名簿を作成しております。

名簿登載条件はがんの種類毎に異なります。
(名簿は毎年4月に更新、各医療機関ごとの登載は3年間<要更新手続>です。)

令和6年度 沖縄県がん検診精密検査協力医療機関名簿

(令和6年4月23日現在)

※令和6年度名簿は令和6年3月31日まで有効。(次回は令和7年4月に新名簿を公表予定)

沖縄県がん検診精密検査等協力医療機関名簿作成要領

お知らせ

関連リンク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 保健医療介護部 健康長寿課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟4階(北側)
電話:098-866-2209 ファクス:098-866-2289
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。