動物ふれあいフォトコンテスト受賞作品集(第7回~第13回)

ページ番号1005091  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

第7回動物ふれあいフォトコンテスト(平成24年度)

写真:第7回八重山保健所長賞
八重山保健所長賞
「のぼっちゃだメェ~」 宮良 綾乃さん
学校で飼育しているヤギ。本校のアイドル

写真:第7回八重山獣医師会長賞
八重山獣医師会長賞
「一番のお友達。好き好き~!!『苦しい~!!』でも我慢するニャ~ン」 上原 優子さん
猫の名前は、ピーちゃん。孫の樹里ちゃんとは大の仲良し。孫に何をされても怒らないです。

第8回動物ふれあいフォトコンテスト(平成25年度)

写真:第8回八重山保健所長賞
八重山保健所長賞
「いっぱい泳いで涼しくなったね」 原田 佐智子さん
現在17歳要介護のおむつ犬。昔は、娘と一緒に海で遊んでました。

写真:第8回八重山獣医師会長賞
八重山獣医師会長賞
「カメさんがいっぱい」 仲田 正美さん
みてみて、うみがめさんがいっぱいいるね。

第9回動物ふれあいフォトコンテスト(平成26年度)

写真:第9回八重山保健所長賞
八重山保健所長賞
「ふわふわ、いい気持ち~」 運天 香代子さん
1歳の娘はお兄ちゃんネコにいつも顔を埋めてうっとりしています。

写真:第9回八重山獣医師会長賞
八重山獣医師会長賞
「大きくなーれ」 多宇 円香さん
祖父母の牧場で、早産で産まれた仔牛にミルクを飲ませています。

第10回動物ふれあいフォトコンテスト(平成27年度)

写真:第10回八重山保健所長賞
八重山保健所長賞
「防波堤で見た夕日」 鈴木 振一郎さん
いつもの散歩コースですが、今日の夕日はとてつもなく綺麗でした。この子と一緒に見れて本当に良かった。

写真:第10回八重山獣医師会長賞
八重山獣医師会長賞
「我が家のお昼寝見守り隊」 浅野 史也さん
優しく末っ子を見守るにーに(前)とねーねー(奥)

第11回動物ふれあいフォトコンテスト(平成28年度)

写真:第11回八重山保健所長賞
八重山保健所長賞
「お前は黒ヤギか??」 小松 仁実さん
波照間島で白ヤギさんと黒ヤギさん対決をしました

写真:第11回八重山獣医師会長賞
八重山獣医師会長賞
「リスザルさんに囲まれて」 久野 直哉さん
沢山のリスザルさんとふれあう事ができ大喜び中~

第12回動物ふれあいフォトコンテスト(平成29年度)

写真:第12回八重山保健所長賞
八重山保健所長賞
「石垣島の青い海へ」 蛭田 庄二さん
2016年に保健所から譲渡されてちょうど1年。これからも一緒に仲良く過ごせればと

写真:第12回八重山獣医師会長賞
八重山獣医師会長賞
「休憩しよっか」 當山 陽啓さん
気付くと一緒に座って、何かお喋りしているようでした。

第13回動物ふれあいフォトコンテスト(平成30年度)

写真:第13回八重山保健所長賞
八重山保健所長賞
「ゆうたろうとじいちゃん」 米盛 翔太さん
じいちゃんがゆうたろうをなでなでしている時のゆうたろうの顔が何とも言えない表情が面白くて応募しました!!

写真:第13回八重山獣医師会長賞
八重山獣医師会長賞
「一緒にあそぼ!」 新城 桃子さん
鳩間島にて娘とヤギ(ひょっこはん)の微笑ましい瞬間を撮影したものです。一緒にあそびたいけど、ちょっと恐いなぁ〜。でも、やっぱり一緒に遊びたい。そんな瞬間を撮りました。

第14回動物ふれあいフォトコンテスト(令和元年度)

写真:第14回八重山保健所長賞
八重山保健所長賞
「ずっと友達」 東 遥さん
独身の頃、一人暮らしをして迎えた猫さん。結婚して息子が産まれ友達の様に一緒に遊んだり、眠ったり、いたずらしたり。私にとっても友達の様な、一緒に育児をしてくれる相棒の様な猫さんでした。今年5月に亡くなってしまいましたが、息子も私もずっと大切な友達です。

写真:第14回八重山獣医師会長賞
八重山獣医師会長賞
「そのジャーキーアタシのだよ」 前田 郁恵さん
仲良し姉妹。ジャーキーは妹に取られたけどカメラ目線なしっかり者の姉。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 保健医療介護部 八重山保健所
〒907-0002 沖縄県石垣市字真栄里438
電話:0980-82-3240 ファクス:0980-83-0474
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。