沖縄県議会X(旧:Twitter)

ページ番号1017044  更新日 2024年2月22日

印刷大きな文字で印刷

沖縄県議会は、若年者を含む幅広い世代にわたる県民の政治参画の一つのきっかけとなるように、沖縄県議会及び議員の活動状況など日々の議会活動についてX(旧:Twitter)を活用した積極的かつリアルタイムな情報発信を行っています!

ご利用に当たっての留意事項

  • 県議会X(旧:Twitter)からの投稿の正確性については万全を期しておりますが、沖縄県議会は、利用者が県議会X(旧:Twitter)の情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。
  • 県議会X(旧:Twitter)は、原則としてリプライできない設定としています。また、ダイレクトメッセージ、リポスト等を通じていただいたご意見・ご提案等に対する返信や県議会議員への情報提供等を含む対応はいたしませんのでご了承ください。
  • 沖縄県議会(県議会議員を含む。)に関係するアカウントを除き、原則としてフォローは行いません。なお、県議会X(旧:Twitter)においてフォローしたことにより、沖縄県議会が当該フォローしたアカウントについて賛同し、同意し、又は支援するなど何らの意思を示すものではありません。
  • その他の留意事項及び免責事項に関することについては、沖縄県議会X(エックス)アカウント運用ポリシー(令和6年2月16日改訂)を必ず御確認ください。

県議会X(旧:Twitter)アカウント

アカウント名
沖縄県議会
URL
https://twitter.com/OkinawaAssembly
運用
沖縄県議会
投稿者
沖縄県議会事務局

X(旧:Twitter)コンテンツ

開会情報

本会議や委員会の開催日時をはじめ、休憩や再開時刻のお知らせを発信します!
また、本会議で質問が行われる日(代表質問・一般質問)には質問する議員の紹介や質問項目を、そのほか議会で可決された意見書や決議等についても発信します。

議長及び議員の議会活動

議長等による面談や会議・イベント等への出席をはじめ、議員派遣や委員会視察などの情報を発信します!

その他

議会ってなにか難しそう…。何をしているんだろう…。

そんなあなたのために、ふだんなかなか見ることのできない議会の様子や議員の素顔をご紹介します!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県議会事務局 政務調査課
〒900-8501 沖縄県那覇市泉崎1-2-3
電話:098-866-2576 ファクス:098-866-2350
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。