PIの進め方

ページ番号1012682  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

伊平屋空港のPIは、事業の実施主体となる「沖縄県」と、沖縄県・伊平屋村・伊是名村で構成される「伊平屋空港協議会」が中心となって進めます。
PIの実施においては、空港整備に係る情報を、PIの対象者である皆さんに公表するとともに、幅広くご意見を募集します。
また、「有識者等からなる第三者機関」を設置し、PIが充分に機能するよう客観的な立場から助言を頂くとともに、事業主体と市民との情報や問題点の共有化が充分に図られ、合意形成が図られる過程が適切であるかなどについて、評価して頂きます。

「伊平屋空港協議会」では、平成17年度に学識経験者・有識者で構成する「伊平屋空港PI実施計画検討委員会」を設置し、委員会の指導助言のもと、伊平屋空港の整備に関するPI活動の具体的な進め方について取りまとめた実施計画を策定しました。
今後、この実施計画に基づいて、伊平屋空港整備に関するPI活動を進めて参ります。多くの方々に参加いただきますようお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 土木建築部 空港課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟11階(南側)
電話:098-866-2400 ファクス:098-869-6279
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。