沖縄発・建設産業のための海外展開ガイドブック

ページ番号1013515  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

沖縄県では、「県内建設産業の受注機会の確保」及び「担い手の確保・育成」を図るため、県内建設産業の海外展開の支援に取り組んでおり、海外展開の取組を身近なものに感じてもらえるよう、ガイドブックを作成しました。

本ガイドブックでは、県内企業の実体験に基づく貴重な意見を踏まえつつ、沖縄の建設産業が抱える様々な課題の解決に向けて、海外展開の取組を考えることによる成長戦略としての可能性、世界のニーズや対象となる国、どのような技術が活用可能なのか、具体的にどのような活動を行えばよいのか等についてまとめております。

海外展開に関心のある建設関係企業等におかれましては、是非、ご一読ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 土木建築部 土木総務課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟11階(北側)
電話:098-866-2384 ファクス:098-866-2399
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。