指定道路マップについて

ページ番号1013725  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:建築基準法

都市計画区域内において、敷地が建築基準法の道路に接道しているかどうかを事前に調査することは、建築主等にとってもきわめて重要であることから、沖縄県では、現在把握できる程度の情報を基に作成した、指定道路マップを公開することとしました。
指定道路マップは、建築基準法上の道路かどうかを判断するための参考資料として公開するものであり、今後さらに精査等により内容の充実を図っていく予定です。

公開する道路

  • 法第42条第1項第1号から第5号に規定する道路
  • 法第42条第2項に規定する道路

注意事項

閲覧される方は、次の注意事項をご確認いただき同意していただくことが必要です。なお、閲覧された方は本注意事項に同意したものとみなし、本注意事項に同意できない場合は閲覧することが出来ません。

  1. 沖縄県指定道路マップ(以下、「本図」という。)は参考図であり、その内容を証明するものではありません。不動産取引又は建築確認等において正確な情報が必要な場合は、必ず窓口にてご確認ください。
  2. 本図は権利関係を確認する資料には使用できません。
  3. 本図には参考として国、県及び市町村道の位置を示しています。各道路の詳細は、各々の道路管理者にご確認ください。
  4. 現場と本図の内容に相違及び疑義がある場合、最新の情報が必要な場合は、建築班までご確認ください。
  5. 本図は、誤植、誤記又は現況との誤差を含む可能性があります。本図の利用と併せて、必ず現地確認を行って下さい。
  6. 本図の全部または一部を無断で複写、複製、転載及び編集することを禁じます。
  7. 沖縄県は、本図によって発生する直接又は間接の損失、損害等について一切の責任を負いません。本図の利用は自己の責任において行ってください。
  8. 本図は、予告無く内容を変更する場合があります。
  9. 本図の背景に用いた地図は、最新の地図情報ではないため、現況と異なる場合があります。
  10. 本図は、現時点までの調査による指定道路を表示しており、今後、追加、訂正及び廃止等、適宜見直しのうえ更新を行っていきます。

注意事項に

  • 同意する
  • 同意しない

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 土木建築部 中部土木事務所
〒904-2155 沖縄県沖縄市美原1-6-34 中部合同庁舎3階
電話:098-894-6510 ファクス:098-937-2510
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。