平成31年4月22日 「こいのぼり掲揚式」あいさつ

ページ番号1001553  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

(子どもたちに向けて)
はいさい。
いずみのもり保育園、与儀こども園の良い子の皆さん。ようこそ県庁へいらっしゃいました。
先ほどは、皆さんの明るく元気な「こいのぼりの歌」を聞いてたいへん嬉しく思いました。いいお天気に恵まれ、皆さんの笑顔もはじけるように輝いていますね。こいのぼりも、皆さんの元気な歌声を聞いて、きっと喜んでいると思います。
もうすぐ、5月5日の「こどもの日」がやってきますね。今年のゴールデンウィークは10連休ですので、楽しいことがたくさんあると思いますが、体に気を付けて、お父さんやお母さんのいうことを良く聞いて、思いっきり遊んでくださいね。
また、このあとの皆さんの歌と踊りも、とても楽しみにしています。

(参列の大人たちに向けて)
保護者や関係者の皆様には、お忙しい中、「こいのぼり掲揚式」に御参加いただき、ありがとうございます。
子どもたちが健やかに育つことは、県民全体の願いであります。現在、沖縄県では、子どもを巡る環境に関して多くの課題がありますが、県としましては、全ての子どもが家庭や地域において、豊かな愛情に包まれながら、夢と希望をもって、個性豊かに、たくましく育っていけるよう、環境の整備に努めてまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
結びに、保護者の皆様をはじめ園児の指導に当たられている先生方、関係者の皆様に深く感謝申し上げ、子どもたちの明るく健やかな成長を心から願いまして、あいさつといたします。

平成31年4月22日
沖縄県知事 玉城 デニー

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 知事公室 秘書課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟6階(北側)
電話:098-866-2080 ファクス:098-860-1453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。