重症心身障害児(者)とご家族の旅行をお手伝いするための手引き

ページ番号1011754  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

沖縄県では、令和2年度に観光庁の「日本版持続可能な観光指標(仮称)のモデル地区における運用に関する調査事業」において、重症心身障害児(者)とご家族が旅行する際の注意点などをまとめた手引きを作成いたしました。
この手引きは、旅行事業者が、障害児(者)のご家族や施設などから旅行の申し込みがあった場合などに参考にしていただけるように、沖縄県内外の事例などをまとめた手引きとなっております。

沖縄県内での旅行はもちろん、他地域においても参考にしていただけるように作成しておりますので、旅行事業者だけでなく、各地域の観光部署や観光協会等におかれましても是非ご活用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 文化観光スポーツ部 観光政策課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟8階(南側)
電話:098-866-2763 ファクス:098-866-2767
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。