ICカードの更新手続
ICカードの有効期限が切れてしまうと,そのICカードでは電子入札システムを使用することができなくなります。有効期限が切れる前に余裕をもって新しいカードを購入して下さい。
ICカードに格納されている情報(住所や名義人)に変更がある場合も、新しいカードを購入する必要があります。
※受任者名義のICカードを更新する場合は、県に提出した年間委任状をご確認下さい。
委任関係に変更がある場合、委任期間満了の場合は新たな委任状を技術・建設業課に郵送又は持参して下さい。
新しいカードが認証局から届きましたら、次のとおりICカードの更新又は登録をお願いします。
1.旧カードが失効していない場合(推奨)
旧カードが有効期限内にあり失効手続を行っていない場合は、以下の手順で進めて下さい。
(1)ICカードの更新
旧カードと新カードを用意し、電子入札システムで利用者登録メニューの「ICカード更新」を行って下さい。
(2)利用者情報の確認
「ICカード更新」完了後に新カードで再度ログインし、利用者登録メニューの「変更」を選択してください。利用者情報を確認の上、変更がある場合は修正を行って下さい。
2.旧カードが失効した場合
旧カードの有効期限が切れた場合や失効手続を既に行った場合は、次の手順を行って下さい。
(1)ICカードの登録
利用者登録メニューの「登録」から新規登録と同様に登録処理を行って下さい。
- 最後に印刷画面が出てきますので利用者情報を印刷して下さい。
- 「登録番号」は初回申請時に技術・建設業課より通知した利用者登録番号(8桁)です。
- 建設業許可番号が変更になった場合を除き利用者登録番号の変更はありません。
- 「許可番号/受付番号」は企業IDの下8桁です。
※利用者登録番号が不明な方は、沖縄県電子入札ポータルサイトのトップページ「利用者登録番号の再発行」から発行申請を行って下さい。
(2)登録後のシステム利用について
利用者登録後の画面に、仮登録と表示されていない場合には、すぐに電子入札システムを利用することが可能です。また、登録されたことをお知らせする電子メールが、登録メールアドレスあてに届きます。
もし届かない場合は、登録したメールアドレスが間違っていないかを確認してください。登録された内容は、利用者登録メニューの「変更」より、確認もしくは訂正ができます。
利用者登録後の画面に、仮登録と表示されている場合には、県による審査が必要となるため、その時点では電子入札システムは利用できません。沖縄県の審査をお待ち下さい(年間委任状の受領から1日~3日程度)。
審査により承認されると、登録されたことをお知らせする電子メールが、登録メールアドレスあてに届きます。その時点で、初めて電子入札システムを利用することが可能となります。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
沖縄県 土木建築部 技術・建設業課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟11階(北側)
電話:098-866-2374 ファクス:098-866-2506
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。