沖縄県行政運営プログラムの推進状況
沖縄県行政運営プログラムの推進状況等
「沖縄県行政運営プログラム」については、知事を本部長とする「沖縄県行財政改革推進本部」を中心に、全庁あげて取り組むとともに、年度ごとの推進状況や効果の検証などのPDCAサイクルを確立し、取組の着実な推進を図ることとしています。
また、年度ごとの取組の推進状況等については、外部有識者で構成する「沖縄県行財政改革懇話会」に報告し、助言を受けながら着実な取組を推進するとともに、県ホームページ等で県民に分かりやすく公表するなど、県民の理解と協力が得られる環境を整備していきます。
※「沖縄県行政運営プログラム」の内容は、次のリンクをご覧ください。
29実施項目の推進状況(※令和2年度実績及び令和3年度実施計画を掲載しています。)
表の「実施項目」欄の各項目名をクリックすると、それぞれの実施項目の取組がご覧になれます。
また、「進捗状況」欄の各項目の進捗管理表をクリックすると、それぞれの実施項目の令和2年度実績及び令和3年度実施計画がご覧になれます。
※令和2年度推進状況の一覧は次の添付ファイルをご覧ください
| 番号 | 実施項目 | 所管課 | 進捗状況 |
|---|---|---|---|
| 1 | 広報課 | ||
| 2 | デジタル社会推進課情報基盤整備課 | ||
| 3 | 財政課 | ||
| 4 | 行政管理課 | ||
| 5 | 行政管理課市町村課 | ||
| 6 | 行政管理課 | ||
| 7 | 行政管理課 | ||
| 8 | 行政管理課 | ||
| 9 | 財政課 | ||
| 10 | 行政管理課 | ||
| 11 | 保健医療総務課 | ||
| 12 | 文化振興課 | ||
| 13 | 行政管理課 | ||
| 14 | 人事課情報基盤整備課 | ||
| 15 | 職員厚生課 | ||
| 16 | 教育庁総務課学校人事課 | ||
| 17 | 人事課 | ||
| 18 | 行政管理課 | ||
| 19 | 行政管理課 | ||
| 20 | 人事課 | ||
| 21 | 防災危機管理課感染症対策課 | ||
| 22 | 税務課 | ||
| 23 | 財政課・関係課 | ||
| 24 | 観光政策課 | ||
| 25 | 財政課 | ||
| 26 | 管財課財政課 | ||
| 27 | 病院事業局病院事業経営課 | ||
| 28 | 財政課 | ||
| 29 | 財政課 |
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
沖縄県 総務部 行政管理課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟5階(北側)
電話:098-866-2155 ファクス:098-866-2157
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。