看護補助者処遇改善事業

ページ番号1029634  更新日 2024年6月7日

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看護補助者処遇改善事業

1.看護補助者処遇改善事業について

 沖縄県では、国の実施要綱に基づき病院及び有床診療所が看護補助者を対象に収入を引き上げるための措置を実施した場合に、必要な経費を補助する事業を実施します。

 関係資料をご確認いただき、期日までに必要書類のご提出をお願いします。

2.申請書類

(1) 交付申請書(第1号様式)

(2) 所要額調書(別紙1)

(3) 処遇改善計画書(別紙2)

(4) 歳入歳出予算(見込)書抄本(別紙3)

 ※ (3)は、病院と有床診療所で様式が異なるのでどちらか一つを記載ください。

 ※ 計算等の観点から、(3)から先に作成することをお勧めします。

 ※ (1)から(4)の書類は、下記からダウンロードをお願いします。

3.提出期限及び提出方法

・提出期限:令和6年6月28日(金曜日)※必着

・提出方法:メールにて提出(メール送付先:aa023001@pref.okinawa.lg.jp)

 ※ PDFファイルに変換せず、Excelファイルのまま送付してください。

 ※ ファイル名、メールの件名は必ず「【医療機関名】処遇改善交付申請」としてください。

4.問合せ先

・本事業の内容、提出書類の記載方法等に関するお問い合わせは、厚生労働省医政局設置のコールセンターをご利用ください。

・コールセンターの設置は令和6年6月28日(金曜日)までです。

厚生労働省看護補助者処遇改善事業電話相談窓口

受付時間:平日9時00分~17時00分

電話番号:03-6744-7536

5.厚生労働省資料

6.厚生労働省HP

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このページに関するお問い合わせ

沖縄県 保健医療介護部 保健医療総務課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟4階(南側)
電話:098-866-2169 ファクス:098-866-2638
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。