ホーム > 窓口を探したい > 教育事務所 > 八重山教育事務所 > 八重山教育事務所 『不登校を生まないために』

ここから本文です。

更新日:2018年2月6日

八重山教育事務所 「不登校対策」・「いじめ防止」リーフレット

 

 八重山地区の小中学校においても、不登校児童生徒が増加しています。様々な社会背景がその起因となっていますが、子ども達が元気いっぱいに登校できるよう、八重山教育事務所も支援してまいります。

 八重山教育事務所では、平成27年8月に八重山地区版不登校対策リーフレット 『不登校を生まないために』 を作成しました。このリーフレットは、子ども達や学校に関わる方々の認識をそろえ、支援方法の共通理解と実践への足がかりとなることを目的に作成しております。

 また、いじめ防止の一助となるように『いじめ防止リーフレット』を作成しました。いじめの未然防止や早期発見に向けてご活用ください。

 

            ※ 印刷してご利用する場合、A3用紙に拡大印刷すると、さらに見やすくなります。

 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

沖縄県教育庁八重山教育事務所(代表)

〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里438-1 八重山合同庁舎5F

電話番号:0980-82-3622

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?