ホーム > 学校教育の充実 > 教育委員会(その他) > 県立学校における新型コロナウイルス感染症対策について

ここから本文です。

更新日:2020年4月6日

県立学校における新型コロナウイルス感染症対策について

 新型コロナウイルス感染者確認されたことによる県立学校の対応などについて掲載します。

 

新型コロナウイルス感染症対策のための県立学校における一斉臨時休業について(通知) 令和2年4月6日

 沖縄県内において、県内の新型コロナウイルス感染症の患者が増加傾向にあること、感染経路が追えない症例が報告されたことを踏まえ 、県内における感染状況のフェーズが変わったとの認識に立ち、感染拡大防止の観点から、県立学校を4月7日(火)から4月19日(日)まで一斉臨時休業とします。

 始業日および入学式等については、下のPDFファイルで確認下さい。

 

新型コロナウイルス感染者確認に伴う県立学校の対応について(通知)令和2年3月21日

 令和2年3月21日に本島中部保健所管内在住の学生から、新型コロナウイルス感染者が確認されました。

 当該感染者は無症状であり、学校へは登校しておらず、学校における集団感染のリスクは極めて低いことから、保健医療部と協議した結果、現時点では、県立学校における臨時休業を行わないこととします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

沖縄県教育庁県立学校教育課(代表)

〒900-8571 那覇市泉崎1-2-2 行政棟13階(南側)

電話番号:098-866-2715

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?