ホーム > 教職員採用等 > 公立学校教員候補者選考試験 > フレッシュ教員からのメッセージ

ここから本文です。

更新日:2015年4月3日

フレッシュ教員からのメッセージ

採用されてまだ間もないですが、ガッツと子どもたちへの思いは誰にも負けないルーキーたちから教諭を目指す方々への熱いメッセージです。

子ども達の成長を見届ける喜び

kunigami01

~国頭地区の小学校で勤続3年目の安田教諭~

「学びたい」「できるようになりたい」という子ども達の思いに添い、その発達と成長を一番近くで見届けることができるのが教師の魅力!
子ども達の幸せと教師の幸せは一つの輪。
族として仲間として関わり合う温かいこの場所で、共に学びを深めましょう!

kunigami02

一つ一つの出会いが私の「宝物」

nakagami02

~中頭地区の中学校で勤続3年目の江田教諭~

「先生に出会えて本当に良かった。」
私が3年間過ごした生徒からもらった言葉です。
 義務教育の3年間を預かる責任感に、押し潰されそうになることもありました。
 しかし生徒の一人一人の真剣な顔や笑顔、温かい言葉が私を奮い立たせます。
 一緒に宝物を探しませんか?

nakagami01

「子どもの可能性は無限大!!」

naha01

~那覇地区の小学校で勤続2年目の名嘉山教諭~

「やった!できたよ!!」
 子ども達のそんな声を聞くときが、この仕事の最高の喜びです。
 毎日、子ども達一人ひとりの成長の瞬間に立ち会えることに、やりがいと誇りを感じています。
 沖縄県の子ども達の明るい未来と笑顔のために一緒に頑張りましょう!

naha02

「先生、保健室ってホッとするね!」

~島尻地区の小学校で勤続3年目の伊佐養護教諭~

 日々の保健室経営で心がけているのは、安心して過ごせる雰囲気づくりと、笑顔で生徒を迎え入れること。
 心身の不調やけがへの対応が養護教諭の主な役割ですが、生徒の思わぬ一言に私自身が元気をもらうこともあります。
 子どもたちと向き合い、互いに成長できる喜びを、みなさんも一緒に味わいませんか。

simajiri01 simajiri02

 

お問い合わせ

沖縄県教育庁学校人事課(代表)

〒900-8571 那覇市泉崎1-2-2 行政棟13階(北側)

電話番号:098-866-2730

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?