フレッシュ教員からのメッセージ(宮古01)

ページ番号1008605  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

採用されてまだ間もないですが、ガッツと子どもたちへの思いは誰にも負けないルーキーたちから教諭を目指す方々への熱いメッセージです。

「夢を与える先生になりたい」宮古地区小学校で採用の砂川教諭

宮古島市立下地小学校 砂川将哉

写真:砂川教諭1

中学校時代親身になって相談にのってくれた担任の先生との出会いで学校の先生になることが夢でした。子ども達に「夢を与える先生になりたい」その思いを拠り所とし、3回目の教員採用試験で合格を勝ち取ることができました。

この一年間、初任者研修を通して、日々の授業や教師としての心構えについて学ぶことができました。同僚の先生方にも安心して相談することができ、一人で抱え込まずに私も子ども達と共に、成長できた一年でした。

私は教師を目指す過程で、勉強する大変さもありましたが、「学校で子ども達との素敵な出会いが待っている」と思い、支えてくれた周り方々のおかげで合格を勝ち取ることができました。今「教師になってよかった」と心の底から思っています。教師として、その喜び感じてみませんか。

写真:砂川教諭2

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 沖縄県教育庁 学校人事課
〒900-8571 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟13階(北側)
電話:098-866-2730 ファクス:098-866-2724
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。