ホーム > 窓口を探したい > 教育庁の本庁組織から窓口を探したい > 義務教育課 > 【市町村教育委員会向け】新型コロナウイルス感染者確認に伴う学校の対応について

更新日:2020年3月21日

ここから本文です。

【市町村教育委員会向け】新型コロナウイルス感染者確認に伴う学校の対応について

概要

 本県において、スペインから帰国した中部保健所管内在住、10代女性(感染者の特定を避けるため学校種は明らかにしておりません。)の新型コロナウイルス感染が3月21日に確認されました。
 当該感染者は無症状であり、学校へは登校しておらず、学校における集団感染リスクは極めて低いことから保健医療部と協議した結果、現時点では県立学校の臨時休業は行わないこととしております。
 市町村教育委員会においては、このことについてご承知おきいただくとともに、引き続き感染拡大防止に向けて万全の対策を講じていただきますようお願いします。

市町村教育委員会あて依頼文等

 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

沖縄県教育庁義務教育課(代表)

〒900-8571 那覇市泉崎1-2-2 行政棟13階(南側)

電話番号:098-866-2741

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?