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ホーム > 産業・仕事 > 就職 > 事業概要・制度概要 > 学生の方向け情報 > 【連絡】7月22日実施 県内・県外合同求人説明会の参加企業決定について

ここから本文です。

更新日:2015年7月10日

【7/22実施 説明会に係る連絡事項について】

 2  台風9号の接近に伴う求人票(確認印済)の提出期間の延長について 

  ・台風9号の接近(暴風警報発令)に伴い沖縄労働局関係機関(ハローワーク含)が臨時閉庁していることから、
  沖縄県内事業所様に関しましては、求人票の提出を7/13(月)まで、延期いたしますので、お知らせいたします。

 

 

 1 荷物の事前送付について
 当日使用される資料等を事前に郵送される場合、
 到着を当日(7月22日午前中着)に指定して、「展示棟宛」に手配を行ってください。 (受付は展示棟で行います。)

  【送り先】
  〒901-0024 沖縄県宜野湾市真志喜4-3-1
  沖縄県コンベンションセンター展示棟  「高校生合同求人説明会」宛
   *日付指定* 7月22日(水)午前中

 


※企業名及び個数をご記載下さい。Ex.○○株式会社 1/2 2/2
※返送される荷物については着払い伝票を用意しておりますので,
説明会当日に、展示棟に設置しております、受付へお声かけください。

 

 

平成27年度新規高等学校卒業予定者 
県内・県外合同求人説明会の参加申込について (企業向け案内)

 1 開催趣旨

 本県の雇用失業情勢は、平成26年平均の完全失業率が5.4%(全国平均3.6%)、若年者(15~29歳)完全失業率が9.4%(全国平均5.7%)と全国と比べて、依然として厳しい状況が続いている。
  このため、県内及び県外企業の採用担当者と県内高等学校の就職担当教諭及び就職希望生徒が参加する合同求人説明会を開催し、企業及び高等学校双方にとって効率的な求人・求職活動が可能な場を提供することにより、新規高等学校卒業予定者の就職の促進及び若年者完全失業率の改善に資することを目的とする。

2 共催

 沖縄県、沖縄県教育委員会、沖縄労働局

3 開催日時

 平成27年7月22日(水) 13:00~16:00 

4 開催場所

 沖縄コンベンションセンター展示場、会議棟A、会議棟B  (沖縄県宜野湾市真志喜4-3-1)

5 対象者

  平成28年3月新規高等学校卒業予定者

6 参加決企業条件

 参加決定については、以下の各条件により選定する。また、応募多数の際には、抽選により、企業を決定することとする。
 (1)必須条件
    ア 派遣求人、請負求人、パート求人でないこと。
    イ 労働保険及び社会保険に加入していること。
    ウ 労働基準法等の労働関係法令に違反のないこと。
    エ 平成28年3月新規高等学校卒業予定者を対象とした高卒求人票を管轄の公共職業安定所に提出し、内容の確認を受けていること。
    オ 前年度、内定取消や、入職時期繰下げを行っていないこと。

  ( *その他、優先的条件等の詳細は実施要領をご覧ください。)

7 参加企業募集予定件数   

   合計150社  (県内企業 100社 県外企業50社)   *平成26年度実績 134社

8 参加申込方法および応募締切日

 ①参加決定前

    下記バナーより、電子申請にて申込むこと。その際、昨年度求人票の写しをPDF化させた上で、同ホームページから電子データー送信すること。 (昨年度、高卒用求人票未提出の企業は一般求人票の写しを添付すること。)
  応募者多数の場合には、実施要領に基づく選考の上、抽選となります。また、参加決定については、平成27年7月1日(水)に参加決定の通知の発送を予定しております。

 *電子申請(バナー)が「県内企業」と「県外企業」に分かれております。ご注意ください。
 *この説明会において、県内企業とは、沖縄県内に事業所を有する企業のこととします。
 *電子申請を行う際は、Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)の利用をお勧めします。
 *求人票の提出は必須になります。  
  *システム操作等に関するお問い合わせは 0570-005353(平日9時~17時まで)
         
↓↓↓申込はこちらから↓↓↓  

 (1)県内企業 (申込締切:平成27年6月12日(金)午後4時) 

 申込(県内)(外部サイトへリンク)

 

 (2)県外企業 (申込締切: 平成27年6月5日(金)午後4時 )

県外
  *受付を終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

 

 

②参加決定後

  参加が決定した企業については、平成27年7月10日(金)までに、今年度求人票の写し(所管公共職業安定所確認済)を、PDF化させた上で、下記より電子データ送信する。

    *求人票の受付が混雑することが予想されるため、早めの提出を行うこと。
    *期日までに今年度求人票の写しが電子データ送信されない企業は、参加を取り消すことがある。

↓↓↓求人票の提出はこちらから↓↓↓  

求人票(外部サイトへリンク)

 

9 当日日程【7月22日(水)】

  (1)12:00~12:50      受   付
  (2)12:50~13:00   引率者に対する事前説明
  (3)13:00~13:10   開 会 式
  (4)13:10~16:00   企業説明会
  

10 経費負担

  (1)説明会の会場設営等、運営に要する経費は沖縄県の負担とする。
  (2)説明会の参加費は無料とする。ただし、参加に要する移動費等の経費は、参加者(各学校、企業)の負担とする。

 11 その他

  その他、お知らせ等については、雇用政策課HP(同ホームページ)上にて、随時、掲載する。

12 資料

・実施要領(PDF:104KB)

 

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お問い合わせ

商工労働部雇用政策課雇用対策班

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟8階(南側)

電話番号:098-866-2324

FAX番号:098-866-2349

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