産業イノベーション促進地域制度

ページ番号1010221  更新日 2024年2月5日

印刷大きな文字で印刷

この制度は、沖縄県知事が策定する「産業イノベーション促進計画」における指定地域の区域内(県内全域)の企業が、その産業高度化・事業革新措置の実施に関する計画について、事前に沖縄県知事から当該計画が適当である旨の認定及び主務大臣による確認を受けた上で、投資税額控除等の税制上の特例措置を受けることができます。

1産業イノベーション促進計画

沖縄県では、関係市町村から意見を聴取し、このたび、「産業イノベーション促進計画」を策定しましたので、公表いたします。

同計画では、県内全41市町村を「産業イノベーション促進地域」として指定しており、製造業等の開発力・生産技術等の向上や沖縄県の地域資源を活用した新事業の創出等に寄与する設備投資を促進します。

2産業イノベーション計画実施状況

3産業イノベーション制度の概要

4産業イノベーション実施計画の認定手続

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 商工労働部 企業立地推進課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟8階(北側)
電話:098-866-2770 ファクス:098-866-2846
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。