• 検索について
  • 組織で探す
  • 文字サイズ・色合い変更
  • ホーム
  • 暮らし・環境
  • 健康・医療・福祉
  • 教育・文化・交流
  • 産業・仕事
  • 社会基盤
  • 県政情報
  • 基地

ホーム > 公募・入札 > 「平成30年度赤土等流出防止活動支援事業」に係る企画提案募集について

ここから本文です。

更新日:2018年4月11日

「平成30年度赤土等流出防止活動支援事業」に係る企画提案募集について

 次のとおり企画提案書を募集します。 

1事業目的

 本県では、平成25年度に「沖縄県赤土等流出防止対策基本計画」を策定し、基本計画に定めた目標達成に向けて赤土等流出防止対策を推進している。
赤土等流出防止対策推進のためには、地域の活動を活性化し、継続的なものとする必要がある。
そのためには、地域のひとりひとりが赤土等流出問題に関心を持ち、自発的な行動を起こすことが重要であることから、地域における環境意識を醸成するために環境教育を実施する。

2業務名

 平成30年度赤土等流出防止活動支援事業委託業務

3委託企業決定までのスケジュール

 公募説明会 4月20日(金曜日)9時30分~10時30分
 質問受付締切 4月23日(月曜日)17時
 企画提案書提出締切 5月8日(火曜日)17時 ※必着
 第1次審査(書面審査)結果通知 5月15日(火曜日)
 第2次審査(ヒアリング) 5月25日(金曜日)13時30分~
 選定結果通知 選定委員会開催後1週間以内
 ※質問に対する回答は環境保全課HPに随時掲載する。

4応募資格

 次の要件を全て満たす法人又は複数の法人からなる共同企業体とする。
(1)地方自治法施行令(昭和22年法律第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
(2)本業務を円滑に履行することができる運営体制が整備されている者。
(3)実施要領や仕様書等に記載された内容を全て承諾する者。
(4)県税の納付義務を有する事業者においては、県税に未納がないこと。
(5)次のいずれにも該当しない者。
①法人等(個人、法人又は団体をいう。)の役員等(個人である場合はその者、法人である場合は役員又は支店若しくは営業所(常時契約を締結する事務所をいう。)の代表者、団体である場合は代表者、理事等、その他経営に実質的に関与している者をいう。)が、暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団員(同法第2条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)であるとき
②役員等が、自己、自社、若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもって、暴力団又は暴力団員を利用するなどしているとき
③役員等が、暴力団又は暴力団員に対して、資金等を供給し、又は便宜を供与するなど、直接的あるいは積極的に暴力団の維持、運営に協力し、若しくは関与しているとき
④役員等が、暴力団又は暴力団員であることを知りながらこれを不当に利用するなどしているとき
⑤役員等が、暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有しているとき
(6)沖縄県内に本社又は支店等を有する者であること。県内に本店又は支店等を有しない場合は、県内に本店又は支店等を有する事業者と共同企業体を結成し参加すること。
 共同企業体の場合の要件は以下のとおりとする。
 ア共同企業体を代表する事業者が応募を行う。
 イ共同企業体を構成する全ての構成員が(1)~(5)の要件を満たすものであること。

5企画提案の内容及び評価基準等

 企画提案公募実施要領(以下、「実施要領」という。)及び委託業務仕様書(以下、「仕様書」という。)を参照すること。

6応募手続

 応募に当たっては、本業務に係る実施要領及び仕様書を参照の上、次により提出すること。
(1)実施要領等の配布場所、企画提案書等の提出場所及び問い合わせ先
沖縄県環境部環境保全課担当:川崎
〒900-8570沖縄県那覇市泉崎1丁目2番2号(4階)
TEL098-866-2236  FAX098-866-2240  e-mail:aa038008@pref.okinawa.lg.jp
※メールによる申込書の提出及び問い合わせの場合は、件名の頭に「【赤土等流出防止活動支援事業】」とつけること。
(2)公募説明会参加申込書、企画提案書、その他書類の提出場所及び方法
 ア公募説明会参加申込書:「7公募説明会」を参照のこと。
 イ企画提案書等:(1)の場所に持参又は郵送により提出すること。
(3)企画提案書提出期限:平成30年5月8日(火曜日)17時 ※必着

7公募説明会

 公募内容等について、以下の日程で公募説明会を開催する。参加希望者は別添様式により、4月18日(水曜日)午前中までにで「6応募手続」記載の担当あてメールかファックスで申し込むこと。
 そのほか、説明会への参加は応募要件ではない。
 ア日時:平成30年4月20日(金曜日)9時30分~10時30分
 イ場所:沖縄県庁4階第3会議室
※当日は添付の実施要領及び仕様書等を印刷の上持参すること。(説明会では資料を配付しない)

8ツールデータの配付について

  出前講座で使用するツールデータについては、DVD-ROMで配付するので、希望者は環境保全課に受け取りに来るか、送付希望の旨「6応募手続」記載の担当あてメールもしくはファックスで申し出ること。

9その他

(1)企画提案書の作成、応募等に要する経費については、全て参加者の負担とする。
(2)企画提案書など提出された書類は返却しない。
(3)企画提案書について、県から疑義照会を行う場合がある。
(4)応募のあった企画提案については、県に設置する企業選定委員会において審査を行い委託企業を決定する。
(5)選定に関する審査内容及び経過などについては公表しない。
(6)審査過程において、記載事項の虚偽報告や何らかの不正行為があったと判断される場合は、選定後でも失格とする。

10質問回答

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部環境保全課(代表)

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟4階(北側)

電話番号:098-866-2236

FAX番号:098-866-2240

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?