「風しん抗体検査」補助事業

ページ番号1006409  更新日 2024年3月22日

印刷大きな文字で印刷

「風しん抗体検査」補助の受け方

昭和37年4月2日~昭和54年4月1日生まれの男性は下記のページから受けるようにお願いします。(クーポン券の送付につきましては市町村で対応しております)

※上記の方は本事業の対象外となります。

妊娠を希望する女性とその同居者の方は次の添付ファイルをご覧ください。(本事業)

このページの先頭へ戻る

令和5年度沖縄県風しん抗体検査事業

沖縄県では妊娠を希望する女性とその配偶者および同居人に対して、「風しん抗体検査」の費用を一部助成する事業を行っています。

令和5年度の期間は令和6年3月31日までです。ただし、3月31日を超えて検査結果が判明した場合は対象外となります。

希望者は、沖縄県の事業を利用することを伝えた上で医療機関(下記)を予約し、早めに抗体検査を受けましょう。

このページの先頭へ戻る

実施場所(実施医療機関一覧)

このページの先頭へ戻る

各種様式(医療機関の皆様へ)

「風しん抗体検査」補助事業

沖縄県及び那覇市にて実施している事業となります。

(那覇市在住の方は那覇市、その他の地域在住の方は沖縄県より補助を受けることができます。)

また、本事業に関する様式は以下のとおりとなっております。(ダウンロードしてご活用ください)

なお、本事業による検査を受ける際、クーポンは不要です。

令和5年度様式

このページの先頭へ戻る

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 保健医療部 ワクチン・検査推進課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟4階第1・第2会議室
電話:098-866-2013 ファクス:098-869-7100
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。