教育長メッセージ

ページ番号1008420  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

教育長メッセージ

写真:教育長


今年度は、復帰50周年の年であり、新たな沖縄振興計画や沖縄県教育振興基本計画がスタートする節目の年であります。その中で、本県の発展に貢献する人づくりに向けて、学校教育のさらなる充実が求められております。
本県の未来をひらく人づくりのため、これまで積み重ねてきた教育実践の成果を継承しつつ、新しい時代に必要な学びを推進してまいりたいと思います。そのことを通して、多様な人々と協働しながら社会的変化に対応し、豊かな人生を切り開き、持続可能な社会の創り手となる児童生徒の育成に取り組んでまいります。
教育長として、市町村教育委員会や知事部局等の関係機関と連携協力し、関係各位のご指導、ご支援をいただきながら、教育委員の皆さんと共に本県教育の充実・発展に全力で取り組んでまいります。

沖縄県教育委員会教育長 半嶺 満

※令和4年5月15日の復帰50周年の節目を迎えるにあたり、児童生徒へ向けた教育長メッセージを掲載します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 沖縄県教育庁 総務課
〒900-8571 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟13階(北側)
電話:098-866-2705 ファクス:098-866-2710
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。