ホーム > 教職員採用等 > 公立学校教員候補者選考試験 > 沖縄県公立学校教員候補者選考試験の改革に係る提言について

ここから本文です。

更新日:2015年1月23日

沖縄県公立学校教員候補者選考試験の改革に係る提言について

縄県教育庁では、現在の学校現場で求められる人材を確保するための公立学校教員候補者選考試験の改革のため、大学教授や学校長、有識者等からなる委員会において検討を行ってきましたが、この度、検討の結果として、今後の試験改革に係る提言がまとまりましたので、その内容を公開します。

回の提言を踏まえ、沖縄県教育庁では今後の教員候補者選考試験制度の改革に順次取り組んでいきます。

お、今回の提言の内容すべてが即座に次の教員候補者選考試験に反映されるものではありません。平成27年度に実施する試験の要項については、平成27年3月ごろまでに決定・公開する予定ですので、実施する試験の内容についてのご質問にはお答えできません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

沖縄県教育庁学校人事課(代表)

〒900-8571 那覇市泉崎1-2-2 行政棟13階(北側)

電話番号:098-866-2730

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?