ホーム > 学校教育の充実 > 学習の学びなおしについて > 夜間中学設置にかかるニーズ調査業務委託企画提案公募について

更新日:2018年8月14日

ここから本文です。

夜間中学設置にかかるニーズ調査業務委託企画提案公募について

夜間中学設置に係るニーズ調査業務委託企画提案公募要領

 「夜間中学設置に係るニーズ調査」の実施に当たり、委託事業者を公募し、プロポーザル方式により企画提案内容を審査し、委託する事業者を決定します。

1 委託業務名 

  夜間中学設置に係るニーズ調査

2 委託業務の概要

 別添「夜間中学設置に係るニーズ調査業務委託仕様書(企画提案用)」 (以下「企画提案仕様書」という。)のとおり

3 委託期間

 契約締結の日から平成31年3月30日まで

4 予算額  

 9.165千円(消費税及び地方消費税含む。)
  ※ 当該金額は、企画提案において提示する金額の上限額であり、契約金額ではありません。

5 応募資格  

 次に掲げる要件全てを満たす者であること。

⑴ 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項の規定に該当しない者であること。
 (注)地方自治法施行令第167条の4第1項普通地方公共団体は、特別の理由がある場合を除くほか、一般競争入札に当該入札に係る契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ない者を参加させることができない。
⑵ 県が発注する物品の製造、買入れ、売払い等の競争入札に参加する者の資格に関する規定第7条第2項(昭和47年7月20日告示69号)に基づく指名停止期間中の者でないこと。
⑶ 会社更生法(平成14年法律第154号)又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき、更正手続開始又は民事再生法手続開始の申立てがなされている者でないこと。
⑷ 宗教活動や政治活動を主たる目的とする団体、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条に規定する暴力団員又は暴力団員と密接な関係を有していないこと。
⑸ 過去5年間の間に国(独立行政法人、公社及び公団を含む。)又は地方公共団体と各種調査業務の契約実績を有する者であること。
⑹ 委託業務の実施にあたって必要時に現場へ職員の派遣を行い、速やかに調整等を行える者であること。
⑺ 今回の委託に際して、本事業に係る統制及びその他事務について、十分な執行体制がとれること。
⑻ 応募は共同企業体でも可とし、この場合の要件は以下のとおりとする。
 ① 共同企業体を代表する事業者が応募を行うこと。
 ② 共同企業体の構成員は、上記応募資格⑴から⑷の要件を満たす者であること。
 ③ 共同企業体を構成する事業者のいずれかが、応募資格⑸から⑺までの要件を満たす者であること。
 ④ 共同企業体の構成員が、他の共同企業体の構成員として重複応募する者でないこと。
 ⑤ 共同企業体の構成員が、単体企業としても重複応募する者でないこと。
 ⑥ 共同企業体を代表する事業者は、事業目的の達成のため他の共同企業との連携を密にし、各事業の推進及び成果の達成を図るものとする。
⑼ 1提案者(共同企業体で事業を実施する場合は1共同企業体)につき、提案は1件であること。

 6 応募方法

 ⑴ 募集要領及び仕様書の配付
  ①  配付期間
    平成30年8月10日(金)から平成30年8月24日(金)まで
  ② 沖縄県教育委員会ホームページ(公募・入札)等からダウンロード
 ⑵ 質問の受付及び回答
  「企画提案仕様書」等に関して疑義がある場合には、質問書【様式1】を記入し、郵送、メール又はFAXにより受付けるものとします。
  ① 受付期限平成30年8月16日(木)正午(必着)
  ② 提出場所
     ※下記14 問い合わせ及び提出先参照
  ③ 平成30年8月17日(金)までに、全ての説明会参加者あてメール又はFAXにて回答及び県のホームページへ掲載します。
 ⑶ 企画提案参加申込書の提出
  ①  提出期限平成30年8月27日(月)午後3時
  ② 提出場所
    ※下記14 問い合わせ及び提出先参照
  ③ 提出書類
    ア 企画提案参加申込書【様式2】
    イ 誓約書【様式3】(共同企業体の場合は構成員ごとに提出)
  ④ 提出方法:郵送、メール又はFAXにより提出してください。
 ⑸ 企画提案書の提出期限
  ①  提出期限平成30年8月27日(月)午後3時(必着)
  ② 提出場所
  ※下記14 問い合わせ及び提出先参照
  ③ 企画提案書の書類確認及び書類審査
  平成30年8月28日(火)から平成30年8月30日(木)まで
  ※企画提案書の申請状況等により、書類審査を行うことがあります。
  ④ 提出書類及び必要部数等
    以下の書類を一式にまとめ、正本1部及び副本8部を作成し、合計9部を提出すること。なお、提出書類については、左端を仮綴じし(A4長辺側を穴開け)、インデックス等を付けるか、又は全ての書類に通し番号でページを付して下さい。
    ア 企画提案応募申請書【様式4】
    イ 共同企業体協定書(共同企業体による応募の場合のみ)
    ウ 企画提案書等
     (ア) 企画提案書【任意様式】
     (イ) 会社等概要【様式5】
     (ウ) 業務実績 【様式6】
    ※ 業務実績は、可能な限り契約書の写し及び実績報告書又は成果物の写しを添付すること。ただし、実績報告書又は成果物の著作権及び所有権が企画提案事業者に属さない場合は、先方に確認のうえ、提出すること。
     (エ) 経費見積書【様式7】
     (オ) 定款、規約等
     (カ) その他、法人等の概要が分かる参考資料等
   ⑤ 提出方法:持参、郵送(郵送の場合は、申込期限に到着確認が可能な手段で郵送すること。)

7 企画提案書の作成方法

  企画提案書は、原則A4版25頁以内とし、日本語により記述すること。
  企画提案書には、別添「企画提案仕様書」の「5 業務の内容」を踏まえ、以下の項目について具体的に記載すること。
  ⑴ 業務の実施体制に関すること。
  ⑵ 業務スケジュールに関すること。
  ⑶ アンケート調査票に関すること。
  ⑷ 独自提案に関すること。
  ⑸ 業務実績に関すること。

 8 プレゼンテーション

  ⑴ 提出された企画提案書等により、提出者による各者10分程度のプレゼンテーションを実施します。
  ⑵ プレゼンテーションは、平成30年8月31日(金)を予定していますが、募集締め切り後に提案者に対し、別途時間と場所を連絡します。
  ⑶ 時間配分は、プレゼンテーション10分、質疑10分とします。
  ※ あらかじめ提出した企画提案書に基づき説明すること。提出した企画提案書以外での説明は一切認めません。

 9 公募スケジュール(予定)

  ⑴ 公募開始8月10日(金)
  ⑵ 質問受付締切8月16日(木)正午(必着)
  ⑶ 質問回答(予定) 8月17日(金)
  ⑷ 企画提案参加申込書の提出8月27日(月)午後4時(必着)
  ⑸ 企画提案書の提出期限8月27日(月)午後4時(必着)
  ⑹ 選定審査会(企画提案書及びプレゼンテーション審査) 8月27日~31日
  ⑺ 審査結果通知(優先交渉事業者の通知) 9月7日(金)
  ⑻ 委託契約(予定) 9月10日(月)

 10 企画提案に係る留意事項

  ⑴ 企画提案書等は提案者1者につき1提案のみ受け付けるものとし、提出後の書き換え、差し替え及び撤回は認めないものとします。また、提出された書類は返還しません。
  ⑵ 虚偽の記載又は予算額を超えた企画提案書等は、無効とします。
  ⑶ 応募資格要件を満たさない者又は委託事業者を選定するまでの間に応募資格要件を満たさなくなった者が提出した企画提案書等は、無効とします。
  ⑷ 企画提案書の作成に要する費用等、企画提案に要する経費については、提案者の負担とします。
  ⑸ 提出された企画提案書等は、本件企画提案における選定作業以外には使用しません。

11 委託事業者の選定方法

 

  企画提案を行う応募事業者が多数の場合は、選定委員会に先立ち書類審査を行い、上位3者程度を選定します。
 その後、県が設置する選定委員会において、提出された企画提案書及びプレゼンテーションの内容等について審査を行い、本事業の優先交渉の順位を決定します。当該順位が第1位である事業者等と本事業の委託契約に関する協議を行い、協議が合意に至った場合は、当該事業者等と委託契約を締結します。
 ただし、優先交渉順位第1位の事業者等との協議が合意に至らなかった場合は、次順位の事業者等と委託契約に関する協議を行います。

 12 結果の通知

  選定結果は、全ての提案者に対して文書で通知します。

13 契約締結時の留意事項

    ⑴ 契約締結の手続き
    ① 委託事業者を決定したときは、県は、あらためて業務仕様書を作成し、沖縄県財務規則(昭和47年規則第12号)に定める随意契約の手続きにより、委託候補者から見積書を徴取し、予定価格の範囲内であることを確認したうえで委託契約を締結し、契約書を交わすものとします。
    ② 委託契約の締結時に行う業務仕様書に関する協議において、企画提案内容の変更等を求めることがあります。
  ⑵ 契約保証金 
契約締結の際は、契約保証金として契約金額の100分の10以上の額を契約締結前に納付してください。
ただし、沖縄県財務規則第101条第2項各号のいずれかに該当する場合は、契約保証金の全部又は一部の納付を免除することがあります。

 14  問い合わせ及び提出先

     〒900-8570  那覇市泉崎1丁目2番2号  沖縄県庁13階
     沖縄県教育庁義務教育課(担当:田島)
     電話番号098-866-2741 FAX番号098-866-2750
     電子メールアドレス:tajimama@pref.okinawa.lg.jp

ダウンロード  

 夜間中学設置に係るニーズ調査業務委託企画提案公募要領(PDF:320KB)
 仕様書(企画提案用)(PDF:161KB)

  質 問 書(様式1)
  企画提案参加申込書(様式2)
  誓 約 書(様式3)
  企画提案応募申請書(様式4)
  会社等概要(様式5)
  業務実績(様式6)
  経費見積書(様式7)

  様式(1~7) まとめてダウンロード(ワード:71KB)

参考資料
(1) 夜間中学校の設置・充実に向けて【手引】(文部科学省)
       http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/yakan/1381010.htm(外部サイトへリンク)

  (2) 平成29年度公立中学校夜間学級等設置検討委員会報告書(PDF:776KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

沖縄県教育庁義務教育課(代表)

〒900-8571 那覇市泉崎1-2-2 行政棟13階(南側)

電話番号:098-866-2741

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?